微笑爆笑

職場で。
顔にタオルをかぶせるほど笑い堪えているNさんにつられて私の声も震え。。
笑いに見舞われ仕事中断!はこれまでなかったけれど、このままいくと危ういわね。きをつけねば。

笑いといえば爆笑かその手前か、あるいはそれらを噛み殺す笑い位しかもってない私が、現在微笑みを求められています。
微笑みながら踊る
その行為はとても気味がわるいものだけど、そう思う私は微笑みという言葉に惑わされているのかもしれない。つくったそれだから気味わるいのよね。つくらずにそれをどう自分に湧かせられるか?

気持ちで踊るというのとは離れた所でやってきました。
もちろん今求められているものも、気持ち主体ではなく、まず身体があっての事。そこにお化粧としての微笑みなのでしょうけど。

なんてことないようだけど、私にはなかなか難解です。
ここはもうそれを私なりにどう解いていくか、それ自体を楽しんでのぞみたいです。



その本番の前にあるのが、5/2(火)@入谷なってるハウスの本田くんと448さんと私。
上記の真っ最中ですから、いつもと調子が違ってくるのか?
と言うのはさておき、、

今年は448さんにはじまり、ルイさん、本田くんと他に代わりの効かない素晴らしい弦楽器プレイヤー(これはサラッと言ってますが、本当にそうなのです‼︎)との共演に恵まれ、私はもう感激と恐怖の連続でおかしくなりそうです。
でもいつだって、彼らの指名に応えたい、、と言うか…… ただただ私を投入していきます!微笑みも同じじゃ!

本田くんについては次回。




◾︎5/2(火)
@入谷なってるハウス
20:00スタート
¥2000

本田祥康(g)
with
448(b)、平松歌奈子










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

         や!

  DaKaTz  -  うた

Author:  DaKaTz - うた


DaKaTzのフロントです。



■5/2(火)
@ 入谷 なってるハウス
本田祥康(g)×448(b)×平松歌奈子



■5/30(火)
@ 東高円寺 二万電圧
DaKaTz



■6/14(水)
@ 阿佐ヶ谷 yellow vision
DaKaTz



最新記事
リンク