○△◾︎














微笑爆笑

職場で。
顔にタオルをかぶせるほど笑い堪えているNさんにつられて私の声も震え。。
笑いに見舞われ仕事中断!はこれまでなかったけれど、このままいくと危ういわね。きをつけねば。

笑いといえば爆笑かその手前か、あるいはそれらを噛み殺す笑い位しかもってない私が、現在微笑みを求められています。
微笑みながら踊る
その行為はとても気味がわるいものだけど、そう思う私は微笑みという言葉に惑わされているのかもしれない。つくったそれだから気味わるいのよね。つくらずにそれをどう自分に湧かせられるか?

気持ちで踊るというのとは離れた所でやってきました。
もちろん今求められているものも、気持ち主体ではなく、まず身体があっての事。そこにお化粧としての微笑みなのでしょうけど。

なんてことないようだけど、私にはなかなか難解です。
ここはもうそれを私なりにどう解いていくか、それ自体を楽しんでのぞみたいです。



その本番の前にあるのが、5/2(火)@入谷なってるハウスの本田くんと448さんと私。
上記の真っ最中ですから、いつもと調子が違ってくるのか?
と言うのはさておき、、

今年は448さんにはじまり、ルイさん、本田くんと他に代わりの効かない素晴らしい弦楽器プレイヤー(これはサラッと言ってますが、本当にそうなのです‼︎)との共演に恵まれ、私はもう感激と恐怖の連続でおかしくなりそうです。
でもいつだって、彼らの指名に応えたい、、と言うか…… ただただ私を投入していきます!微笑みも同じじゃ!

本田くんについては次回。




◾︎5/2(火)
@入谷なってるハウス
20:00スタート
¥2000

本田祥康(g)
with
448(b)、平松歌奈子










ねんどま2

ここ数日、高身長女性との接触が続きました。

172センチHさん
毎週お会いしてます。私は時折台に乗りながら、身体を見させて頂いてます。

隣りで踊る173センチAさん。
まさかそんなに高かったとは!全体的に背の高さを気にかけているような振付と思ってましたが、私との並びで良かったのでしょうか。。

その晩に、
推定178センチKさん。
ハグののち、ニコニコされながら「小さい」って言われました。そうすよね…

翌朝
172.5センチ&173センチのお2人。お名前知りません。初めてお会いしましたが、2人並ぶと圧巻です。


と3日連続高身長女性との触れ合いを楽しみました。
ミニな私。
拡がる身体を目指して彼女達と並べたら。


今夜はベトナム帰りのSさんと、この前久々会えて また会いたいなと思っていたTちゃんとダンサーズ会合。
身長差はそんなにないはず。。
何気にこの3人の集まりは初めてです。楽しみだにゃ。。  →   結果、爆笑ヨガになりました!




雨、、窓の向こう





町のロックマン。




明日から新年度ですね。










年度末メモ

脚をけがした猫に、待っててね、とまぐろ缶を買って戻ったところ、全く同じ場所にきちっと座って待っていました。たぶん4分くらいは待たせたかと。どうも猫は思った以上にこちらの喋りを理解しているし、ことさら食に感してのやり取りは逃さないとみた。まさか、脚のケガも演出じゃないよね。。


犬は犬で背中で人間の気配を感じ取っている。こちらの意識がその犬から離れた時、そのままスッと立ち去るんだ。人間と共にあった歴史を感じますよ。




私服も稽古着もおしゃれなMさん、まさかの4児の母でした。インナーの背中のレースまで素敵だった事を伝えると、かばんからそれを引き抜き見せてくれました。素敵なマダムが路上で自前のブラジャーを見せてくれてるなんて!私は嬉しいです。そういうちょっと飛んだところのあるMさんにますます魅かれてしまいます。長男は23歳。


二週間前から喉の調子が良くないのですが、その都度、周囲の方が労りの言葉をかけて下さり、のど飴、漢方薬、他常備されているものをサッと渡して下さり。。それらなしで3月の本番を乗り切ることは難しかったでしょう。本当にありがとうございました!それに引き換え私は薬系、何も常備していない。。見習いたいです。


人が集まると面白い。しばらく人を集めることにはまりそうです。やたらに鍋に誘ってます。もうすぐ春ですけどね。。





そんな春のお花畑に、Mちゃんと出掛けたやまね。
花をまとって私のもとに戻ってきました!
なんだかメルヘンな事を書いてますが、Mちゃんとお出かけしてよかったね♩











         や!

  DaKaTz  -  うた

Author:  DaKaTz - うた


DaKaTzのフロントです。



■5/2(火)
@ 入谷 なってるハウス
本田祥康(g)×448(b)×平松歌奈子



■5/30(火)
@ 東高円寺 二万電圧
DaKaTz



■6/14(水)
@ 阿佐ヶ谷 yellow vision
DaKaTz



最新記事
リンク